2016年2月24日水曜日

NewsPicks投稿者へのご質問:ご回答に関する所見(未校正・暫定)


今般は「NewsPicks投稿者への質問:NP懇親会に招かれざる客より」の続編です。http://goo.gl/Qyjsoi
なお、NPリンクはこちら→https://goo.gl/OgTdp3
まずは、全く個人的な質問に気前よく答えてくれた皆様へ厚く御礼申し上げます。ご回答下さだった方への感謝の思いもあり、集計結果を申し述べる次第です。なお、スレに対するコメ数は114件(2016年2月23日23時現在)です。

1.呼ばれている方の情報
 サンプルが少ないです。カッコ内は、順にフォロワー数・Like数を示します。
 ナルタント様(6,499・157,821)
 Watson様(21,309・14,526)
 oggy_様(395・889)
 Mr.チワワ様(4,479・35,054)
 Furuyama Masayuki様(4,413・41,496)
 まれにゃん様(62,315・141,819)
 独苦田亜 須魔亜斗様(3,747・84,506)
 寒暖サンタ様(22,203・475,719)
 kaikei様(3,363・72,550)

2.呼ばれていないがフォロアー数・like数が多い方の情報
 Charlie Brown様(41,784・49,873)
 佐山 展生様(195,455・207,689)
 西田一平様(47,858・97,321)

3.所見

  • スレを見ると「1)匿名の、2)有力(junq注記:有力の定義は不明)ピッカーで、3)経済関連の発言多い者が、呼ばれてんだよ。知らねーのか、ボケが」とのコメントがあるが、全くデタラメだ。裏を取ってない発言のいい加減さを証明する結果となっている。まず、1)Furuyama様は実名であるので匿名縛りはない。2)oggy_様はフォロー数とLike数だけを見るとまだそれほど多くない。3)独苦田亜様はエンターテインメント関連と言えるだろう。
  • Charlie Brown様は呼ばれていないが、おおよそFuruyama様と同じ程度のlike数であるうえ、フォロワー数は現認されている出席者の誰よりも多い。フォロワー数は今回の懇親会における選定要因ではないだろう。
  • oggy_様とFuruyama様は海外在住であり、海外の利用者に席を設けたいという意図もあるかもしれない。
  • 佐山様はPro枠なので今更呼ばないということだろう。
  • 西田一平様は初期に呼ばれたことがあるから呼ばれていないのだろう(当方記憶に依拠:曖昧)。



0 件のコメント: